売り手市場が続くFAS業界
M&A支援をメインに行うことが多い財務関連の専門家であるFAS(ファイナンシャル アドバイザリー サービス)は、M&A市場の拡大に伴い転職市場でも人気が高い業界です。しかし、具体的にFASがどのような業務を行っているのか良く知らないという人も多く感じられる業界でもあります。
BIG4系FASは、ファイナンシャルアドバイザリー業務に限らず、デューデリジェンス、M&A成立後の人事や経理、ITシステムなどの統合プロセスを担うPMI系(Post Merger Integration)まで、ワンストップでサービスを提供しており、幅広い求人募集が出ています。
FASは専門性の高い業務ながら未経験者にも門戸が大きく開かれており、ファイナンスに関する知見、コンサルタント経験を生かした仕事で、高収入を得たいという人がチャレンジしやすい業界です。
BIG4系FASへの転職はビジネスパーソンとしての自身の価値を高めるだけでなく、将来のキャリアの可能性を拡げるという点でもきっと良い選択となるはずです。
BIG4系FASへの転職をおすすめする理由としては、ハイスペックなメンバーの中で幅広い案件を経験できる、様々なスキルが身に付く、年収が高いなどです。
ただ、BIG4系FASへの転職難易度は決して低くはありませんので、直接応募よりは、BIG4系FASへの転職サポートに実績がある転職エージェントの利用をお薦めします。まずは当社にお気軽にご相談ください。